2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸〜高松ジャンボフェリー旅2022.11

11月某日。天気も良さそうなので、フェリー旅がしたい!と、思い立ち、高松市内で宿を取り、リュックに荷物を詰め込み、お出かけ。梅田から阪神電車で、神戸三宮駅へ。神戸港から11時出航の、高松行きジャンボフェリーに乗船するのだ。今日の好天なら、…

浜名湖の夕陽を見にいく旅2022.2

2月某日。ふと思いたち、夕陽の写真を撮りに、浜名湖の弁天島に出かけることにした。浜名湖畔の夕陽が美しいのは有名やけど、関西人の羊好大尉はそんな知識は全然なく。2年前ほど前に、浜松の空自施設エアパークに遊びに行った帰り。たまたま電車の窓から…

静岡富士宮思い出ひとり旅2022.5

5月某日。年度初めの、仕事上のバタバタも一区切りした。GWも終わって、通常運転の日常が戻ってきた感じ。気候も良いし、ここいらでぶらっとひとり旅に出かけてみよう。リュックに荷物を詰め込み、朝も早よから、京都駅で新幹線に乗りこむ。・・・今をさ…

サイコロきっぷ餘部旅2022.10

9月某日。JR西日本『サイコロきっぷ』にエントリーしてみた。サイコロきっぷは、5千円支払って(WEB上で)サイコロを振り、行き先をランダムに決められるJRの企画モノ。遠方の博多、尾道、倉敷、あわら温泉が出れば良し。近場の白浜、東舞鶴だけ出ない…