2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島高松ドライブ3人旅2019.11

10月某日。夜。雨ふりしきる大阪市内某所の海鮮居酒屋で、にぎやかに酒飲んで、おしゃべりする3人組。羊好大尉と、お飲み友達の後輩2人、白熊軍曹とモモンガ軍曹は、お仕事の話やら、お笑い芸人の話やらで、楽しくはしゃいでいた。「・・・ところで、前…

うどんサイクリング部(屋島編)2019.2

2月某日。とある晴れた、冬の日。お天気も良さげなので、リュックを背負って、1人でお気軽にうどん県へと向かう。『うどんサイクリング部』活動にお出かけだ。『うどんサイクリング部』とは、食べたうどんの分だけサイクリングし、カロリー摂取をなかったこ…

海軍オタが行く『この世界の片隅に』聖地巡礼の旅(広島・呉)2020.5

GWの初日。関西は朝からあいまいな天気で、なんとなく曇ってる。今回の旅は、西国、広島県。ひうらー伍長と、いつもの気のおけない友人2人旅だ。広島の呉を行き先に決めたとき、ひうらー伍長は、「呉といえば、やっぱり『戦艦大和ミュージアム』行きたい…

瀬戸内猫島探訪2021.9

9月某日、早朝。台風一過、のち、天気晴朗な日曜日。台風が過ぎ去った瀬戸内海は、碧く輝き、美しい・・・。うどんの精霊が、私にささやく。という訳で、さっそく、うどん県へ、旅にでることにした。せっかくの好天やし、高松港から近くの島へ、高速フェリ…