2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜金華山ロープウェーグルメ旅2022.4

4月某日。朝早くから普通電車に乗って、信長の野望の地・岐阜に行くことにした。東海地方は、本日好天もよう。のんびり普通電車旅するには、もってこいだ。京都駅からJR琵琶湖線に乗り、米原駅へ。米原から乗り換え、大垣、そして岐阜駅へ。約2時間、コ…

岡山高松ウォーキング旅2023.1

2023年1月某日。年末は忙しくし、年始は寂しく過ごし。2023年が始まったというのに、あまり元気でない。景気付けに、今年もぷらーっと、ひとり旅でもしよっかな。定期人間ドッグ検査の日も近いので、今さら健康的なウォーキングも兼ねて。新幹線に…

札幌藻岩山聖地巡礼の旅2019.6

6月某日。昨晩は、会社の飲み会で騒ぎすぎて、アタマ痛い。酒も強くないのに、調子に乗りすぎた・・・イテテ、と痛むアタマをさすりながら、旅の荷造り。今晩から、例によってフェリーに乗り、札幌旅行に出かけるのだ。夜20時に神戸三宮から、フェリータ…

浜松城天下人の旅2021.4

4月某日。お天気良さそうなので、浜松・名古屋に遊びに行くことにした。前回、浜松に行ったときは、戦闘機まみれのエアパークでミリオタ魂が爆発し、時間切れで浜松城に行けなかった。今日こそはお城を見たい。ついでに、浜名湖の夕陽も拝みたい。あと、浜…